ページスタート本文にジャンプできます。メニューへジャンプできます。トップページへ戻ります。
ビジュアルエリアスタート
business domains

ホーム事業案内 > 事業内容

コンテンツエリアスタート
ここから本文です。

事業案内

事業内容

印刷事業

各種案内、情報誌、記念誌や名刺など、企画、デザインから印刷、封入、発送まで、トータルにお客様をサポートいたします。コロニー印刷には長年のノウハウの蓄積があります。まだイメージが固まらない段階でも、安心してご相談ください。

このページの先頭へ

芸術作品の貸出事業(アートビリティ)

アートビリティとは、障害者アート専門の芸術ライブラリーです。現在およそ200人の作家による4,000点以上の素晴らしい作品をストックし、それらをポスターや冊子、カレンダーなどの印刷物に有料で貸し出すことによって、作者にその使用料が還元され、障害者自立のための援助に充てられます。一年間では300点以上の作品が世の中にデビューしており、作品をご利用頂いた多くの企業・団体様に喜ばれております。

このページの先頭へ

メールサービス事業

お客様のご要望に合わせた総合的なメーリング・サービスをおこなっております。大切な情報を最も効率よくお届けすること、それが私たちのサービスです。
名簿管理からDMの企画、ラベル出力、封入・封緘、分梱・発送サービスまで業務全般にわたって代行いたしますので、お客様の時間を無駄にせず、ビジネスチャンスを逃しません。
また、商品の包装やパッケージの組立など、「もうひと手間が大変だ」というお悩みも、まずは「こんなこと、できる?」とお気軽にご相談ください。

このページの先頭へ

清掃事業

ウィークデーの毎日通常清掃に伺い、数ヶ月に1度定期清掃でワックスがけなどを行います。

このページの先頭へ

防災安全用品の製造販売事業

「人に街に、安心をお届けします」をポリシーとして防災・避難用品や生活安全用品など、さまざまな製品の開発・製造・販売を行っています。
特に防災・避難用品の分野では全国でトップの経験と実績を持ち、製造販売だけでなく、専門的なノウハウと最新の情報を提供することによって、一般家庭はもちろん、関係機関・各官庁・全国の自治体・防災組織や多くの企業から信頼をいただいています。

このページの先頭へ

縫製事業

最新のコンピューターと熟練の技によって、ワーキングウェア各種、白衣、寝装品、カーテン、カーペット、ブラインド、繊維製品一般などを製造しております。

このページの先頭へ

製袋事業

定型封筒、樹脂窓封筒、セロ窓封筒、各種別製封筒、名入封筒、ショッピングバック、ビニール袋などを最新設備で製造しております。

このページの先頭へ

生活を支援する事業

障害のある方の地域での暮らしを支援しています。生活の場を提供し日常生活における支援を行うグループホーム、短期入所、調理・洗濯・掃除・買物などをお手伝いする家事援助、食事や入浴・排泄の介助などを行う身体介護、レクリエーションなど外出される時につきそう移動支援などのサービスも行っています。

このページの先頭へ

IT事業

ホームページの作成から、データベースの構築まで。 インターネットを使ったメディアプランニングをトータルにお請けしています。
また、入力専用機による本格的なデータ入力業務、電話交換、総合案内、プログラム開発等を行っており、多くの自治体・公益団体様からも業務を委託されております。

このページの先頭へ

IT技術者在宅養成講座

身体的に重度の障害をもっているために、一般の専門学校やパソコンスクールに通うのが困難な方を対象に、在宅のままで情報処理技術を身に付けられる2年間の講習を、東京都の補助事業として実施しています。
また、情報処理の技術だけではなく、就労のために必要なビジネスマナーや社会性にも考慮した人材育成をめざしています。

このページの先頭へ

フリーランス(請負型)による在宅就労支援事業

企業等に雇用されるという形態だけでなく、「フリーランスによる在宅就労」という働き方を希望する方も増えています。フリーランスによる在宅就労は移動のハンディを克服できるだけでなく、「1日少しの時間でも働きたい」「自分の専門分野で勝負したい」といった、一人ひとりの考え方に合わせた就労スタイルを可能にします。 「在宅就労グループes-team(エス・チーム)」では、さまざまな得意分野をもつフリーランスが集い、チームワークで業務を請負い、質の高い仕事を提供しています。Webサイト制作、グラフィックデザイン、編集、ノベルティ制作など、お気軽にご相談ください。

在宅就業支援団体 登録番号:第1300001号

このページの先頭へ

職業紹介・コンサルテーション事業

重度の障害をもっていても、働きやすい環境さえ備わっていれば、もてる能力を発揮し、さらに伸ばしていくことが可能です。「在宅で働きたい方」と「働いてほしいと考える企業」、わたくしどもはそれぞれの個別のニーズをつなぐ架け橋になりたいと考え、職業紹介を行っております。

このページの先頭へ

飲食事業

2008年5月22日「コロニー中野」に新たな事業として就労を希望する障がい者の働く場としてホットドッグの店『ころ・ころ』がオープンしました。
現在、一般就労を希望する障がい者4名を中心に店舗を運営しています。

メニューはホットドッグをはじめハンバーガー、メンチかつバーガー、スープなど品数も豊富に取り揃えております。また、おやつやお惣菜としてコロッケ、メンチ、フライドポテト、さらに旬の食材をアレンジしたコロッケとメンチ、そしてあらたに発売以来大変好評の『ころ・ころ』のなめらかプリンなどのスイーツ類もご用意しております。

当店の商品はほとんどが一から手作りになっておりますので安心してお召し上がりいただけます。お客様にご注文をいただいてから調理しますので出来たてでアツアツのものをお召し上がりいただけます。もちろん全品お持ち帰りもできます。

少しでも美味しいものをお客様に!をモットーにこれからも努力してまいりますので、是非私たちの心のこもったアイテムをご賞味くださいませ!

このページの先頭へ

自主製品事業

独自のノウハウを生かしてキャンドル、プリザーブドフラワー、組ひも、ぽち袋等味わいのある手作りの製品を作成販売しています。

このページの先頭へ

PDFファイルをご覧頂くためには「Adobe Reader」が、またFLASHコンテンツをご覧頂くためには「Adobe Flash Player」が必要です。下記より入手(ダウンロード)できます。

  • Get Adobe Reader
  • Get ADOBE FLASH PLAYER

このページはアクセシビリティに配慮して作成されており、障害者や高齢者に優しいページとなっております。

  • Valid XHTML 1.0 Transitional
  • Valid CSS!
  • WebInspectorチェック済み
  • ColorSelectorチェック済み
  • ColorDoctorチェック済み

ページエンド